FC2ブログ
NeWs Head



   NeWs Blog
   Nature worship Corp.(略称:NeWs ニュース)の野生生物調査員が薦める、アウトドアギア・書籍・サイト等の情報発信を行います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
NeWsCounter

Profile

NeWs

Author:NeWs
Nature worship Corp.
(略称:NeWs ニュース)

New!!

Comments

TrackBucks

Categories

Archives

Amazon


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogRanking

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログへ
ブログランキング

RSS

Junkie

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 フィールドサイン「シカ」
シカ糞
 ご無沙汰しています。最近まで現場が忙しかったため、なかなかブログがアップできませんでした。皆さんは年末をどのようにお過ごしでしょうか?僕の年末はたまってしまったフィールドノートをまとめるシーズンです。最近はパソコンに慣れたおかげでデジタルにまとめておけばスペースもとりませんし、いつでも見返したい情報を検索できます。しかし、直接手で書く暗記効果は無視できないものです。また手書きのノートは味があって手でめくる楽しみも捨てがたいものです。僕の場合は哺乳類で写真を撮った場合はExcelなどのデジタル形式でまとめています。鳥の場合は写真をとらない場合が多く、識別の再確認も兼ねてスケッチしなおすのでノートに書くといった使い分けをしています。
さて、今回は秋に糞粒調査で山に入ったときの合間に見つけたシカの痕跡とそこから推察された事柄を紹介させていただきます。僕の専門が鳥のため入門的な内容かもしれませんがしばしお付き合いください。

[フィールドサイン「シカ」]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:自然環境・野生生物 - ジャンル:ビジネス

報告事項 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/12/21(月) 18:04)

Rogo

copyright © 2005 NeWs Blog all rights reserved.
Powered by Nature wroship Corp.. /

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。